ワインが飲み放題!?甲府の観光なら勝沼ぶどうの丘に行くべし。温泉も入れるよ。

こないだ行った、勝沼ぶどうの丘がアツかったので紹介!

後輩と学生最後の旅行ということで日帰りで行ってきました。

新宿から電車で鈍行だと1,400円で2時間くらい、特急使うと3,500円で1時間ちょいという意外と行き易い所にあります。

最寄駅の『勝沼ぶどう郷』駅を降りると、、、まあーー何もない!しかも行ったときはぶどうの季節でもないので、一面枯れた木(ぶどうの木)だらけでした。

こいつぁーミスったかな?と思ったが、まあとにかく行くところは一つしかないので勝沼ぶどうの丘に向かいます。

10分ちょい、丘を登り続けると見えてきた!ぶどうの丘!立派な建物です。寂れた駅だと思ったのですが、中に入ると結構人がいる!?

レストランやお土産、宿泊施設に温泉まで!色々あるぶどうの丘。中にあるレストランはワインの飲みながら甲府盆地が見渡せる素敵なところでした。

それだけでもおおーって感じなのですが、なんといってもここのイチオシはワインカーヴ!なんと180種類以上の勝沼ワインを1,100円払えば、無制限飲み放題なのです!(試飲なので、おつまみなどは持ちこみ禁止です)

ワインカーヴは地下にあります。受付を済ませ、いざワインカーヴへ。

薄暗い階段を降りていくのは、雰囲気がありワクワクしますね。

じゃん!おー広い!ここのワインが飲み放題なのか!

この写真は赤ワインコーナー。隣には白のコーナーもあります。手前から順番に辛口→甘口(赤だったらフル→ライト)って感じで樽に置いてあります。

樽ごとに1種類ずつ飲んでいったのですが、それだけでもま~酔っぱらいます(笑)みんな酔っぱらってお土産いっぱい買ってしまいました。要注意!

いい感じになったら近くにあるいちご農家さんでイチゴ狩り!今回は竜太園さんにお邪魔しました。

30分食べ放題で1,500円。大満足です。おいしかった!農家のおばさんも気さくな方で楽しませていただきました。最近はイチゴ狩り街コンなんてのもあるんですね~。農家のおばさんが言ってました。

農家のおばさんにこのあたりで他にいいところないか?と聞いたら『ほったらかし温泉』という温泉が有名らしい。おっ!!??聞いたことある!

ということで、最後は勝沼ぶどう郷駅から数駅離れた山梨市駅にあるほったらかし温泉に行ってきました。

駅からタクシーで10分ほど山を登ります。甲府盆地がかなり下に見えるところまで進んだら見えてきました『ほったらかし温泉!』

施設は全てプレハブというなんともほったらかし感がある感じ。良いですね~。

プレハブでさむーい洗い場で体を洗ったあとは露天風呂!

甲府盆地の夜景が一望できます!これはやばい。お湯もぬるめでかなりゆっくり浸かれます。

最後は駅でほうとうを食べて東京へ。

最高でした。日帰りでお酒も飲んで、温泉も入れておいしいご飯も食べられる。ネックなのは移動がタクシーになってしまうことくらいですかね?

特急を使えばほんとに近いし、また近々行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました